古着南蛮

グルメじゃなくて古着です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ファティーグジャケット

先月購入したアメリカ軍のファティーグジャケットです。 高円寺のchartで購入しました。 価格は7800ほどでした。 ずーーーっと探していてサイズが合うものがなかなか無くて、あっても状態が悪く穴が開いているものしか見つけられなかったのですが、これは状…

アメリカ軍 軍医シャツ

今年の夏に購入した軍医のユニフォーム?シャツです。 5600円程でした。 原宿のTERAMKEで購入しました。 あまり見ない形で、ブルーが印象的ですが上からパッと羽織るだけでサマになります。

アメリカ軍 ユーティリティシャツ

大学4年の時に購入したアメリカ軍のユーティリティシャツです。 横浜のLUCKYで購入しました。価格は4500円程。 これからの季節にパッと羽織れば様になるので重宝しています。

RUGBY チノパン

去年の秋に購入したRUGBYのチノパンです。 藤沢のSEGALで購入しました。 大学時代はジーンズしか履かなかったですが、社会人になってからチノパンOKな職場のため、履くようになってかっこよさを感じるようになりました。 何よりこのRUGBYのチノパンは形がい…

フランス軍 ジャケット

大学4年の時に購入したフランス軍のジャケットです。 サチモスのヨンスがmintのMVで着ているものと、おそらく同じかと。 藤沢SEGALで3000円ほどです(^^)

Fruit of the room Tシャツ

今年の6月に購入したFruit of the room のTシャツです。 三軒茶屋のミラータイムで購入しました。 色褪せたTシャツに目がないです。

Ralph lauren Tシャツ

去年の6月に購入したRalph laurenのTシャツです。 天神の古着屋で購入しました。 黄色のボーダーに惹かれて、即決したアイテムです。 ラルフっぽくない柄ですが、夏らしく可愛らしい柄でもあるので今の季節にヘビロテしようと思います。

goodwear ラグラン

大学3年の時に購入したgoodwearのラグランです。 横浜のドンドンダウンで購入しました。 価格は2000円程でした。 色合いがあまり見ない色ですが、ジーンズとの相性抜群です。 アメリカ製で地厚な生地感がとても気に入っています。 あと綿100%なので、どんど…

Ralph Lauren Tシャツ

高3の時に購入したRalph LaurenのTシャツです。 今はない地元の古着屋で買いました。 裾がよれよれで形は良くないですが、着古した感じは程よく出てます。 価格も1500円程ほどでした。

ボーダーTシャツ

去年の夏に購入したボーダーのTシャツです。 久留米のi-Dで購入しました。 価格が1000円程度でとても安かったです。 消耗品と割り切ってガンガンきてますが、よれた感じがまたgood。

Redwing ポストマン チャッカ

今年の3月に購入したRedwing ポストマン チャッカです。 大学の頃から探していたブーツで、ネット等で価格が3万超えていたので社会人になったら買おうと漠然と思っていました。それをたまたま渋谷のbingoで発見しました。価格2万ほどでダメージがほとんどな…

NIKE 紺タグ 2

大学2年の時に購入したNIKEのジャージです。 横浜のドンドンダウンで購入しました。 以前もNIKEのジャージをアップしましたが、それが気に入って別のも欲しい!と思い立って購入しました。 探すとadidasのジャージャはあってもNIKEはなかなか無かったり、あ…

CAMBER ヘビーオンスTシャツ

去年の6月に購入したCAMBERのTシャツです。 天神のジャンブルストアで購入しました。 チャンピオンのT1011の影響でヘビーオンスのTシャツが好きになりましたが、これを見つけて、CAMBERもかっこいいじゃん!と感動し、購入。 赤一色でなかなかパンチ強いです…

Levi's ペイントデニム

大学2年の3月に購入したLevi'sのペイントデニムです。 藤沢のSEGALで購入しました。 当時ペイントデニムを探していて、ちょうど良くまばらにペイントが散らされているので即決して購入しました。探してみるとペイントががっつり入ってるものが多いので、個人…

SEABEES

大学2年の時に購入したSEABEESのTシャツです。 横浜のドンドンダウンにて購入しました。 買った当時はなんの知識もなく、何となく軍モノかな?かっこいいし2000円くらいだし買おうぐらいの気持ちで買いましたが、後から調べて戦場の基地とか施設を建設し、防…

Champion T1011

大学4年の時に購入したChampion T1011のTシャツです。 横浜のドンドンダウンで購入しました。 状態も良く、ヘビーオンスTシャツらしい厚い生地で肌触りもいい感じです。 発色が抜群に良いところが気に入っています。 アースカラー?であってるのか分かりませ…

Nike AIRFORCE1

大学4年の時に買ったNikeのエアフォースです。 名前は忘れてしましましたが、渋谷の古着屋で購入しました。 白と黒でシンプルにまとまっていますが意外と見かけない組み合わせで、ジーンズとめちゃくちゃ相性が良いので気に入っています。 足元にボリューム…

NIKE 紺タグ

高校を卒業してすぐに買ったNIKEのジャージです。 藤沢のSEGALで購入しました。 ほつれが多々あったりと状態がそんなに良くないものだったので価格が2980円くらいでした。 配色のバランスがなんとも言えない、これぞNIKEといった感じがして気に入っています…

Levi's ブラックデニム

大学2年の3月に購入したLevi'sのブラックデニムです。 藤沢のSEGALで購入しました。 ジーンズが大好きで、アメカジにハマったのもジーンズがきっかけでした。 もともとダメージがない状態でしたが、裾がシングルだったためカットオフして、膝にダメージを入…

STUSSY BDシャツ

大学3年の秋に購入したstussyのボタンダウンシャツです。 横浜のドンドンダウンにて購入しました。 このシャツ、とっても生地が厚いんです。固いくらい分厚い。 ガシガシ着こなしても傷めることがないのでとても重宝しています。 丈が短いデザインになってい…

去年の6月に購入したオオカミTシャツです。 去年、自分が九州にいたときに天神の「WHooPee」で購入しました。 色んな人の古着の着こなしをみて、アニマルプリントのTシャツめちゃイイなーと思い始めて色々探していたところ、九州で発見。サイズ感もオーバー…

STUSSY Tシャツ

去年の夏に高円寺のHurry upで購入したstussyのTシャツです。 一応タグに「made in USA」とはありますが、old stussyにはあまり知識がなく、黒タグでも紺タグでもないので、いつのモノかは分かりません。 ただ王冠のデザインがいい感じで、サイズ感もオーバ…

ヘビーフランネルシャツ

先日、藤沢のSEGALで購入したヘビーフランネルシャツです。 アメカジが好きなのにヘビーフランネルシャツを持っていない!と気付いてこの頃探していましたが、せっかく買うならBIG MACかFIVE BROTHERだろうとミーハーみたいなことして購入しました。 サイズ…

ラスベガス

高1の時に購入したTシャツです。 今は潰れてしまった地元のドンドンダウンにて購入しました。 ラスベガスに行ったことはありませんが、サイズ感も丁度よく、社会人になった今でも気に入って着ています。何よりイラストがイカしててとても好みです。 今年の夏…

プロローグ

私は古着が大好きだ。 社会人になって出張が多々ある中で、出向いた先でご当地の美味しいものが食べたい、有名な観光地に行きたい、ちょっと女遊びしてみたい、そんな気持ちは毛頭無い。行きたいのはいつだって古着屋。九州に行けば天神に、大阪に行けばアメ…